2021年3月10日(木)落下衝撃試験ウェビナー 適正包装設計のための緩衝材設計

テーマ:適正包装設計のための緩衝材料設計

場所:オンライン(Zoom)
参加費:無料
参加人数:先着20名
参加申込URL: こちら

適正包装設計のためには、緩衝材料毎に衝撃吸収特性データ(クッションカーブ)を把握しておく必要がある。
クッションカーブと製品の損傷境界曲線を組み合わせることで、緩衝材料の適切な厚み、面積が算出でき、適正包装設計に繋がる。
ここでは、クッションカーブを同定するための試験装置と試験規格(JISZ0235)とともに、緩衝材料設計のための具体的計算手順を解説する。

※本セミナーは、参加者同士のディスカッションワークはなく、講師からの情報提供が主体となります。ただし質疑応答は可能です。

※セミナーログイン時、専用ソフトウェアが自動的にPCにインストールされます。
 もしソフトウェアがインストールできない場合は、ブラウザからも参加可能です。
 ブラウザログイン詳細:https://support.zoom.us/hc/ja/articles/214629443
 推奨ブラウザ:Google Chrome

※複数参加について
 1台のPCに対し、1登録とさせていただきます。
 1台のPCで複数名様が聴講する場合は、代表者様1名の申し込みをお願いします。
 同じ会社・部署でも接続PCが複数になる場合は個別にお申込みをお願いします。