4/21開催 物流環境下の振動衝撃・温湿度による不具合予防 ウェビナー

日時:2022/4/21 14:00~15:00(Zoomウェビナー)

テーマ:物流環境下の振動衝撃・温湿度による不具合予防

物流環境では、振動や落下衝撃、温湿度が複合的に貨物に加わることで、様々な不具合に至る。

ここでは、これら不具合を予防することを目的とした振動試験方法や、物流環境の数値化による物流管理方法を提案する。

【講演1】
タイトル:実輸送データに基づく振動+αの複合試験事例について
講師:アイデックス株式会社 上原様
概要:近年、実輸送データに基づいて独自の評価試験を作成・実施する企業が増えています。そうした中で、いかに輸送環境(製品が受けるハザード)を再現できるかが、試験の質(効果)を左右する重要なポイントであると考えます。輸送環境で発生する各種ハザードに対して個別に試験を実施した場合と複合環境で試験した場合で結果は異なります。
アイデックス(株)のこれまでの経験から複合環境試験の必要性と実施事例を紹介いたします。

【講演2】
タイトル:物流環境における振動衝撃と温湿度の管理
講師:神栄テクノロジー株式会社
概要:物流環境では振動衝撃や温湿度が輸送貨物に損傷を与えることは自明である。ここでは、これらハザードを可視化できるツールを用いて、環境管理・低減のための取り組み例を紹介する。

※本ウェビナーの内容は諸事情により変更となる場合があります。

費用:無料

ウェビナー申込こちら